バレエ

【2019】自分史上最高の柔軟性が手に入るストレッチの口コミは?

村山巧先生・ストレッチ本の口コミと効果は?

朝日新聞・読売新聞に掲載され、大きな話題を呼んでいるストレッチ本。

自分史上最高の柔軟性

手に入るストレッチ

【徹底解説】自分史上最高の柔軟性が手に入るストレッチ・村山巧先生の凄さと効果は??【自分史上最高の柔軟性が手に入るストレッチ】とは? バレエ・新体操・機械体操・ヨガ・チアダンス・フィギュアスケート・・・ 様々な...
  • 世界最速で最高の柔軟性が手に入る!
  • 短時間で体が柔らかくなる!
  • ビフォーアフターが衝撃!

と大きな話題を呼び、早くも 5万部 を達成しています。

そこで、【自分史上最高の柔軟性が手に入るストレッチ】の口コミと、個人的な感想をまとめました。

とみママ
とみママ
内容が濃くて、ストレッチ効果が出やすい方法をしっかり紹介してある良書です。

 

\2か月で5万部突破/

自分史上最高の柔軟性が手に入るストレッチ [ 村山 巧 ]
created by Rinker

自分史上最高の柔軟性が手に入るストレッチの口コミは?

話題を呼んでいる本ですが、実際の口コミはどうでしょうか?

早速見て行きたいと思います。

★★★★★5つ星

  • 分かりやすくストレッチの方法が書いてあります。フルカラーで読みやすく、中学生の子供でも理解出来ます。
  • 部位別に分かれていて、短時間で終わる脳科学アプローチとじっくり行う筋膜アプローチという2段階になっているので、時間と優先順位によって好きなアレンジが出来ます
  • それぞれの部位がどのように問題を引き起こすかが書いてあるので、一見肩こりに関係なさそうな部位でも原因の一つになっていることが理解でき、適切なアプローチが取れます。

★★★★☆4つ星

  • 見たいページで開いたままにできる装丁がとても良いと思います。自己流ストレッチに限界を感じていたので購入してみました。基本的な道具をあらかじめ用意しておくとスムーズに取り入れられると思います。
  • 娘のために購入だったのですが、読んでいくうちに私がハマりました(笑)試しにしたら、体が軽くなりました。継続が大事だと思うので、子供を巻き込んで日課にしたいと思います!

大手通販サイトでは、のきなみ良い口コミが多く【5つ星中の4.7】という評価です。

注目するべきは、装丁の良さです。

どのページを開いても、ぱかーんと綺麗に見開くことが出来ます。

ストレッチをしていて、見たいページが開けなかったり、途中でページがわからなくなったりすることってありますよね?

自分史上最高の柔軟性が手に入るストレッチは、特殊な方法で製本されているため、どのページも気持ち良いくらい 綺麗に見開くことが出来ます。

また、本を購入するとQRコードが付いて来ます。

分かりづらい部分は【動画でしっかりカバー】してあるので、自宅で挑戦しやすいのが特徴です。

とみママ
とみママ
本が使いやすく、フルカラーで丁寧に解説が書いてあるので、実践しやすいところが高評価につながっていますね。

デメリットとしては、実際ストレッチに取り組むと「痛い部分もある」こと。

本のモデルさんは涼しい顔をしていますが、実際は絶対 涙目 だろうと思います。

特に、フォームローラでアプローチすると悶絶する部位もあります(笑)

痛い部分は特にコリ固まっているところなので、しっかりほぐして行きましょう。

とみママ
とみママ
痛い部分は特にコリ固まっているところなので、しっかりほぐして行きましょう。
自分史上最高の柔軟性が手に入るストレッチ [ 村山 巧 ]
created by Rinker

体がぐんぐん柔らかくなる!自分史上最高の柔軟性が手に入るストレッチの効果を高めよう

自分史上最高の柔軟性が手に入るストレッチ】は、本で紹介されているストレッチグッズと一緒に進めるとより効果がアップします。

特にフォームローラーは必須アイテム!

本で紹介されているフォームローラーは、外側が柔らかく直径が小さいため使いやすいデザインです。

筋膜を押し伸ばすために使います。

とみママ
とみママ
瓶やタオルを丸めたものでも代用できますが、フォームローラーは筋膜へのアプローチがより実感できるので手放せなくなります。

マッサージボールは、足裏や鎖骨などピンポイントで刺激することが出来ます。

ボールを足裏でコロコロするだけで、前屈がぐっと前に伸びた時はビックリしました!

とみママ
とみママ
テニスやゴルフボールでも代用出来ますが、マッサージボールのほうが手になじむので使いやすいです。

マッサージステックは、側面の筋肉をほぐす時に使います。

背中や、腿(もも)、ふくらはぎなどをコロコロして刺激します。

とみママ
とみママ
フォームローラーは自分の体重をかけて使用しますが、マッサージステックはコロコロもみほぐすような感覚で使います。

 

公式ショップは、ヤフーショッピングの「ビラボディ専門ショップ」です。

自宅でも簡単にストレッチに取り組むことが出来ますが、村山巧先生から直接指導を受ける方法もあります。

\詳しくはこちらの記事をどうぞ/

【柔軟王子】村山巧先生のストレッチレッスンを受ける方法 この記事では、10万部を突破した【自分史上最高の柔軟性が手に入るストレッチ】の著者、村山巧先生のレッスンを受ける方法を解説して行...

実践的で取り組みやすい工夫がたくさん詰まっているので、自宅で実現性の高いストレッチに取り組むことが出来ます。

柔軟性で悩んでいる方は、ぜひ手に取ってみて下さい。

自分史上最高の柔軟性が手に入るストレッチ [ 村山 巧 ]
created by Rinker

\本がお得に買える/

Amazonギフトチャージ初回購入で1000ポイント!

【効果絶大】筋膜リリース本『おすすめ3選!』自宅で出来て、体がみるみる柔らかくなる! この記事では、筋膜リリースのおすすめ本を3冊ご紹介します。 柔軟性をアップしたい・肩こりを改善したい・けがの予防をしたい方...