とみ家のハッピーライフ

地方在住アラフォーママ★3人の子どもたちとの日々を綴ります♪

楽天スーパーセール!追加購入したものまとめ☆

.

f:id:tomimama777:20190305220230j:plain

こんにちは(*^^*)

とみママ(@tomimama7)です☆

前回、楽天スーパーセールで購入したものにさらにいくつか買い足しました。

www.tomimama.com

皆さん、どんな物を購入されましたか?

楽天市場はいろんな商品があって、探すのも大変ですがワクワクしますよね。

それに加えてセールとなれば、ついお財布がゆるんでしまいます~。

そして、他の人がどんな買い物をしたのか気になる(笑)

と、いうことで私も買い物を公開します♪

結局、こどもの物が中心になる主婦あるある

最終的に、ほとんどが子供の物でしたね(笑)

買い足したのは、ヨガマット

 

ここで「私、実はヨガのインストラクターで・・・」

なんて切り出せれば素敵ですが、前屈もできないバキバキボディです。

ごめんなさい。

バレエを習っている娘のストレッチ用でした。

体が硬いので、家でも頑張りたいとのことで・・・

お母ちゃん、「頑張りたい」に弱いんです。

それと、ヨガマットは運動会でも活躍します

テントの下に敷くとふかふかして気持ち良いんですよ。

軽くて持ち運びも楽だし、かなり使えます。

 

それから、フォニックスの本

 

先日、帰国子女の友人から強く薦められた一冊。

フォニックスって日本では聞き慣れませんが、アメリカでは英語を学ぶための大事なステップなんだそう。

日本はアルファベットのカタカナ読みからスタートするため、単語を正確に読む力が付かなくて、英語教育につまづく原因になるそうです。

長女は春から3年生。

英語が始まります。

カタカナ読みを始める前に、絶対フォニックス!!

というのが本来の英語教育なんだそうです。

春休みを使って、二人で取り組んでみたいと思います。

カタカナ読みは、パソコンを使う上ではとても大事なので悪いことではないですが・・・

まずはフォニックスで基礎固めを頑張ります!

本を見ていたら、フォニックス表も欲しくなってきた・・・

 

 

 以上、物欲スイッチ押されまくりのスーパーセールでした♪