日常

喜んでもらえる!実際にもらって嬉しかった出産祝い♪

もらって嬉しかった出産祝いはコレ!

f:id:tomimama777:20190225230036j:plain

こんばんは!

とみママです(*^^*)

最近、周りがベビーラッシュ♡

嬉しいお知らせ続きで、私もとっても嬉しいです!

実際育てるのはとっても大変ですが、友人の子供は特別可愛い♡

責任がないからかなぁ~~(笑)

それはさておき、友人の出産とあってお祝い選びにも力が入ります。

そこで、実際にもらって嬉しかった出産祝をまとめてみました!

お祝いの選びかたも、一緒に参考にして頂けたら嬉しいです(*^^*)

 

 

出産祝いの金額は?一般相場はおいくら?

お付き合いの出費は、なかなか厳しい時もありますよね。

若い頃は特に、冠婚葬祭の出費が痛手でした。

お付き合いの程度にもよりますが、お祝いをもらったら内祝いでお返しをもらうこともあります。

半額返しが基本ですが、お祝いは相手の方の負担にならない金額で選ぶことが大事です。

大体の金額ですが、

3000円~1万円がちょうど良い金額です。

 

会社の先輩など、安い金額の物を贈るのを迷う時は、何人かで出し合って連名でプレゼントするのも良いと思います。

出産祝いの選びかた。必要な物を贈ると喜ばれる

では、早速選んで行きましょう♪

①親しい友人に贈る

ごく友人に贈る場合、「必要な物がないか」聞いてみるのもおすすめです。

出産祝いは大体予算が同じため、他の人とかぶってしまうことがあります。

私の場合、離乳食セットを別な人から合わせて3つ貰いました(笑)

特に初産の場合は、たくさんお祝いを貰います。

スタイ・靴下・帽子も要注意です!

そこで、私がもらって嬉しかったのはギフトカードと消耗品!

夢もかけらもありませんが、実際一番嬉しかったです。

産後は外出が難しいので、amazonのオンラインで使えるギフトカードがとてもありがたかったです。


Amazonギフト券(封筒タイプ) – スタンダード(金額自由設定)

 送料無料の商品が多いので、重宝しました。

消耗品では、おむつを捨てる時に使える袋も嬉しいです♪

 

 その他、定番の消耗品はおしりふき。

 

たくさん 使うので、助かります。

ただし、肌につけるものはかぶれたりしないか確認しましょう。


 

 

②目上の人に贈る

目上の人に、「何欲しい~!?」

なんて、聞けませんよね(笑)

好みの物がわかりづらい事もあります。

そんな時は天下のカタログギフト!!

その中でも特に内容が良いのが「えらんで」シリーズ

<3600円コース> 

 

<5800円コース> 

<1万円コース >

 この「えらんで」シリーズの良いところは、商品の値段がカタログに見合っていること。

それから、普段は買うのを迷うハイブランドベビーグッズが掲載されていることです。

どれも使い勝手が良いし、おしゃれで可愛いグッズが沢山載っています。

色んなカタログギフトを頂きましたが、「えらんで」シリーズほど充実した内容で可愛いカタログには出会えていません。

 

各通販サイトからカタログの内容を見ることが出来るので、チェックしてみて下さい♪

以上、おすすめ出産祝いでした(*^^*)♡