日常

ちょっとした贈り物やお礼に使えるおすすめ手土産!

手土産に悩んだら。ネットで気軽に買えるお菓子選びました!

f:id:tomimama777:20190201084548j:plain

付き合いや挨拶で、手土産を渡すことってありますよね。

私も、習い事や友人へのお礼にお菓子を選びます。

でも、、、何しろ田舎住まい

近場のお菓子屋さんも美味しいけれど、やっぱり見栄えのする物を渡したい!!

そこで、よく利用するお菓子をまとめてみました♪

 

いつも私が使うのはロハコ

 

ここは発送も早いし、

大手百貨店三越・伊勢丹で扱っている箱菓子が売っているんです

しかも、3240円以上送料無料

3240円以下なら、216円で送ってくれます。

車やバスの移動を考えたら、、、かなりお安いですよね。

 

そして、ロハコの中でも手土産に最適なのが

三越・伊勢丹の贈り物シリーズ



 それぞれ、三越と伊勢丹の包装紙でお菓子を包んでくれます。

しかも、手提げ袋付き!!これだけで高級感が出ます。

 

お菓子も500円~選ぶことが出来るのでバラマキにも最適。

だいたいどこの通販サイトも、5000円~1万円以上買わないと送料がかかってしまうのですが、ロハコに関してはモール全体から商品を選ぶことが出来るので、ちょっとした日用品と一緒に購入することができて便利なんです。

洗剤や、トイレットペーパー、ティッシュなどの日用品も豊富で、無印もあります。


 

 

ロハコのおすすめお菓子

 

・シュガーバターサンドの木 14個1029円

f:id:tomimama777:20190201081112p:plain

 画像は公式サイトより

シュガーバターサンドの木 | シュガーバターの木

 

 東京土産として大人気のシュガーバターサンドの木。

ザクザクのパイにミルキーなホワイトチョコレートがサンドされていて、

子供にも大人気!

学校などにお土産として持って行くと、すぐに無くなってしまうほどの美味しさ。

万人受けする優等生です。

 

・アンリ・シャルパンティエ 

 マドレーヌ、フィナンシェ 8個1080円

f:id:tomimama777:20190201081507j:plain

画像はアンリシャルパンティエ公式サイトより

 関西では知らない人はいない、

アンリ定番お菓子「マドレーヌ」「フィナンシェ」の詰め合わせ。

1日8万個売れる大人気商品。

アンリのお菓子は素材にこだわっていて、口に入れるとバターの芳醇な香りとリッチな味わいが楽しめます。

見た目はシンプルですが、美味しさはエベレスト級。お茶うけに最高です。

柔らかいのでお年を召した方にも喜ばれます。

公式サイトで購入するより、ロハコ経由の方が少しお得です。

 

・新宿高野 フルーツチョコレートBOX 1080円 

f:id:tomimama777:20190201082802j:plain
画像はロハコモールより

 一粒サイズのフルーツチョコレートがぎっしり詰まったチョコレートボックス。

 まあるい形が可愛らしくて、チョコとフルーツを一緒に楽しめます

包装も素敵で、大事に食べたくなります。

箱が小さいので、ちょっとしたお土産にちょうどいいですよ

 

全てロハコから購入することが出来るので、のぞいて見てはいかがでしょうか。

きっとお気に入りの手土産が見つかりますよ。