子育て

小学生の作文教育通信講座・ぶんぶんドリム申し込み

 

f:id:tomimama777:20190306125441j:plain

こんにちは!

とみママです(*^^*)

もうすぐ春休みですね♪

先日、長女(小2)の全国統一テストの結果が返ってきました。

結果は、

国語94点(全国平均76.8点)

算数91点〈全国平均75.8点)

f:id:tomimama777:20190306114852j:plain

 

と喜んでいました。

長女は幼児向けタブレット通信教育「すまいるぜみ」を受講していますが、そのおかげもあってか成績は良好☆

でも、ほっとしたのもつかの間、テスト結果にこんな記載がありました。

f:id:tomimama777:20190306114953j:plain

<がんばるところ>

文学的な文章を読むこと

書く事柄や順序を考えて書く

 

もしかして、国語の大事なところがちゃんと出来ていないのかも・・・

 

割とすんなり勉強をこなしてはいるものの、

国語の基礎となる低学年の時期にしっかり基礎固めしておかないとまずいかなぁと不安になりました。

 

そこで、

順序を考えて書く=作文

という事で、作文の通信講座はないか調べてみました。

 

すると、教育学者の齋藤孝先生が監修した通信講座が出て来たのです!!

 

  齋藤先生と言えば、音読や語彙力の大切さを伝える著書が有名ですが、その齋藤先生が監修した講座。

ちょっと気になります。

 

初回限定で無料体験キッドが申し込めるので、お願いすることにしました。

まずは体験キッドの内容を見て、実際に使ってみようと思います。

申し込みフォームに必要事項を記入すると、1週間位で届くそう。

 

到着が楽しみです!

 

 齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」
無料体験キットプレゼント中